雪山登山教室2024・八ヶ岳3連休プラン 早期受付中(〜10月末)

八ヶ岳雪山縦走・雪山の稜線へチャレンジ

八ヶ岳では10を超える山小屋が冬季営業しており、山小屋から山小屋へ雪山縦走を楽しめる環境が整っています。他の山域は通年営業小屋が1軒あるかないかで、八ヶ岳の通年営業小屋の多さは貴重です。この有利な環境を活かし、厳冬期の雪山縦走にチャレンジしてみませんか?八ヶ岳ならではの素晴らしい体験が待っていますよ!

日程(全3回)

◉ 1/6〜8 (土日祝)
◉ 2/10〜12 (土日祝)
◉ 2/23〜25 (祝土日)

コース(お選びいただけます)

アイゼン・ピッケルを使い森林限界を超えた雪山の稜線を歩く、雪山経験者を対象とした「雪山登山教室・ステップアップツアー」です。ファンナップネイチャーの初心者基礎講習を受講済み、もしくは前爪付きアイゼンで中急斜面を上り下りできる歩行スキルがあり(ピッケルは初めてでもOK)、夏山登山であればコースタイム以内で歩ける十分な体力が必要です。また、厳冬期の八ヶ岳の稜線環境(低温・強風)に対応できる装備も必要です(ピッケルのみレンタルあり)。当日の気象・積雪状況により行程を一部変更する可能性があることもご承知おきください。

Aコース:硫黄岳・天狗岳2座

ガイド料 52,000円(1人当たり・宿代別)/ 定員 4名
 ◉ 3名様以上で【グループ割引10%OFF】

八ヶ岳の東側は訪れる人が少なく、静かで自然を満喫できる素晴らしい山歩きが楽しめます。知られざる八ヶ岳の奥深さを感じられる樹林帯から始まり、硫黄岳と天狗岳の2座登頂を目指します。

1日目は稲子湯から入山し、しらびそ小屋へと進みます。心地よい自然の中で一日を過ごしましょう。2日目は八ヶ岳の主稜線を歩き、天狗岳と根石岳を越えて根石岳山荘へ向かいます。3日目は夏沢峠から硫黄岳までピストンしたのち本沢温泉経由で稲子湯へ下山します。稲子湯は日帰り入浴できます。(登山口までのアクセスはご相談ください)

Bコース:根石岳〜天狗岳〜高見石縦走

ガイド料 52,000円(1人当たり・宿代別)/ 定員 4名
 ◉ 3名様以上で【グループ割引10%OFF】

八ヶ岳登山の玄関口、茅野駅起着プランです。電車の方にも車の方にも便利、そして雪道ドライブの心配もありません。

1日目は桜平から根石岳山荘へのスノートレッキングを楽しみます。2日目は八ヶ岳の主稜線を根石岳、天狗岳、中山、そして高見石小屋へと進みます。最終日は渋の湯へ下山し、渋御殿湯で入浴したのち路線バスで茅野駅へ戻ります。

詳細はお問い合わせください

ご都合のよろしい方法でお気軽にご連絡ください。参加のご検討はそのあとで大丈夫です。

メール/LINEでのお問合せ

◉ メールでやりとり

メールよりLINEトークのほうがテンポよくやりとりできます。LINEをお使いの方はLINEからお申し込みいただくことをオススメします。

上のボタンを押し、お問合せページからご質問ください。

後ほど、ファンナップネイチャーのメアドから回答いたします。

◉ LINEトーク

上のボタンを押して、LINE公式アカウントへチャットでご質問ください。
(メッセージ入力欄は、LINE画面左下の アイコンを押すと表示されます。)

後ほど、LINE公式アカウントから返信いたします。

ほかにもあります! 参加者募集中!